0
重要な
お知らせ

2022.05.26

トツキトオカ× ミルポッシェ 葉酸サプリサイトOPEN

年間80 万人のママ・パパにご利用いただいている妊娠アプリ「totsukitoka(トツキトオカ」と出産内祝いサイトを運営する「Milpoche( ミルポッシェ)」が、ママと赤ちゃんのためのトツキトオカサプリメントを開発しました。

私達は良質な原材料により、国内GMP 認定工場にて高いレベルの品質管理下で製造した高品質で安心できるサプリメントだけをお届けします。

よくある質問

サプリについて

アレルギー成分は
含まれていませんか?

アレルギー表示義務成分(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)、アレルギー表示推奨成分(あわび、いか、いくら、オレンジ、カシュ―ナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、豚肉、バナナ、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)ともに含まれておりません。

保存料は入っているんですか?

保存料を含めて、トツキトオカサプリメントは安心して摂取していただくために、11の成分を無添加で生産しています。
11の無添加成分:香料、保存料、香料発色剤、漂白剤、防カビ剤、膨張剤、苦味量、光沢剤、酸味料、甘味料、pH調整剤

無添加ですか?

トツキトオカサプリメントは安心して摂取していただくために、11の成分を無添加で生産しています。
11の無添加成分:香料、保存料、香料発色剤、漂白剤、防カビ剤、膨張剤、苦味量、光沢剤、酸味料、甘味料、pH調整剤

どんな味がするんですか?

無味・無臭です。つわり中の方にも飲みやすいようになっております。

開封したら、どのくらい持ちますか?

トツキトオカサプリメントは、1袋120粒で30日分となっております。1日4粒飲んでいただき、1ヶ月程度を目安にお早目にお召し上がりください。

賞味期限はありますか?

商品本体に記載している賞味期限をご確認ください。

どのように保管すれば良いですか?

極端に温度の低い場所、また高温多湿を避け、直射日光の当たらない場所で保管してください。また、お子様の手の届かない場所に保管していただきますようお願いいたします。

12 歳未満の子どもが口に入れてしまいました。どうしたらいいですか?

少量を口に入れた場合でも特に危険はございません。気になる場合は、濡れたガーゼで口の中をふき、(飲んだものを薄めるために)水や牛乳を飲ませて、しばらく様子を見てください。異常が感じられる場合、また大量に誤飲されてしまった場合は、商品と全成分表示が書かれているものを持参し、医師の診療を受けてください。

年齢に関係なく摂取しても問題ないですか?

基本的にトツキトオカサプリメントは妊娠を考えられている方を対象におすすめしておりますが、12歳以上の方が日常的に摂取しても問題ございません。

サプリに、黒や茶色のシミ・カビのようなものがあるのですが。

ご心配をおかけしており、大変申し訳ございません。サプリは、水分を含むと、錠剤中のビタミンCと鉄が反応して変色します。お手元の商品が、下の写真のような場合、何らかの理由で水分を含んだことによる変色の可能性があります。当商品は乾燥した状態で製造・出荷されておりますが、お召し上がりの際は、水滴や濡れた手でのお取り扱い等にご注意いただき、高温多湿な場所を避けて保管いただきますようお願いいたします。

table image

葉酸について

なぜ妊娠初期に葉酸摂取をすすめられているのですか?

妊娠初期は、胎児の脳や脊髄に関わる神経管など体の重要な部分が形成される大切な時期です。このときにママの葉酸の血中濃度が不足すると赤ちゃんの先天異常の可能性が高くなるといわれています。
しかし最近の研究から、十分な葉酸を摂取することによりこのような先天異常を減らせる可能性があることがわかってきており、厚生労働省でもサプリメントの摂取を推奨しています。

葉酸を飲んだら、どんな効果があるのですか?

妊娠初期は、胎児の脳や脊髄に関わる神経管など体の重要な部分が形成される大切な時期です。このときにママの葉酸の血中濃度が不足すると赤ちゃんの先天異常の可能性が高くなるといわれています。
しかし最近の研究から、十分な葉酸を摂取することによりこのような先天異常を減らせる可能性があることがわかってきており、厚生労働省でもサプリメントの摂取を推奨しています。

葉酸は1日にどれくらい摂取して問題ないのでしょうか?

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準2020」によると、食事から葉酸を過剰摂取することによる健康障害の報告は存在しないと考えられており、食事から摂取する葉酸量に対しては耐容上限量が設定されていません。
妊娠を計画している女性、妊娠の可能性がある女性、妊娠初期の妊婦の場合は、食事から摂取する葉酸量240μg/日に加えて、サプリメントや食品中に強化された葉酸を400μg /日を摂取することが推奨されています。また、サプリメントなどの葉酸については、摂取量の上限が定められており、15~29歳で900μg/30~64歳で1,000μgとされています。

葉酸を摂取しすぎた場合、副作用ってあるんでしょうか?

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準2020」によると、食事から葉酸を過剰摂取することによる健康障害の報告は存在しないと考えられており、食事から摂取する葉酸量に対しては耐容上限量が設定されていません。 また、水溶性ビタミンである葉酸は、万が一摂取しすぎたり、長期間摂取を継続したりしても尿と一緒に体外に放出されるため、ほとんど 毒性がありません。そのため、葉酸は摂りすぎよりも「不足」しないように気を付ける必要があるでしょう。

トツキトオカサプリメントを飲むことで、葉酸を摂りすぎになりませんか?

厚生労働省が設定している、サプリメントから摂取する葉酸の上限値は15~29歳で900μg/30~64歳で1,000μgで、食事から摂れる葉酸の摂取量に上限値はありません。
また、葉酸は水溶性ビタミンなので体に溜めておくことが難しく、必要量以上を摂取すると排出されます。そのため、葉酸は摂り過ぎよりも葉酸不⾜に気を付けましょう。

葉酸はいつから飲んだ方がいいですか?

妊娠を計画されている方、妊活中の方、妊娠が分かった直後の方には、すぐに摂取を始めることをおすすめしております。
妊娠初期に胎児の脳や脊髄の発達に関わる神経管が形成されます。その時期に、葉酸をしっかり摂取していることが赤ちゃんにもママにも非常に重要ですが、いつ妊娠するかわからないため早めに飲み始めましょう。厚生労働省でも妊娠1ヶ月前からの摂取を推奨しています。

妊娠中期から飲んでも遅いですか?

妊活から妊娠・産後を含めてずっとご活用いただけます。​
妊活&妊娠期に注目したサプリですが、妊娠など関係なく不足している栄養素が多い日本の女性に継続して飲んでもらいたいという想いでサプリメントを設計しております。

飲み方について

1日あたり、何粒飲んだらいいですか?

1日の目安量は4粒です。毎日4粒、継続的に摂取していただくことをおすすめします。

緑茶などで飲んでも大丈夫ですか?

できるだけ水・ぬるま湯でお飲みいただくことをおすすめします。
大量に飲まなければ影響が出ることはありませんが、コーヒー・緑茶・紅茶などに含まれているタンニンは鉄の吸収を妨げるため、一緒に服用するのは避けることをおすすめします。

飲むのは、食前・食後いつでもいいですか?

飲むタイミングに特に決まりはありません。食前でも、食後でも問題ありません。1日の中で1粒ずつ分けて飲んでも大丈夫です。お好きなタイミングでお召し上がりください。

飲み忘れに気が付いたら、どうしたらいいですか?

気が付いたその日から、1日4粒ずつ飲むようにしましょう。

他のサプリや葉酸サプリと一緒に飲んでいいですか?

かかりつけの医師・薬剤師にご相談いただくことをおすすめします。
併用するものによっては、トツキトオカサプリと同じ成分が含まれている場合があり、1日の摂取上限量を超えてしまう可能性があります。飲み始める前にかかりつけの医師・薬剤師に相談しましょう。

薬を飲んでいても一緒に飲んでいいですか?

かかりつけの医師・薬剤師にご相談いただくことをおすすめします。
お薬を服用されている場合、サプリメントのような栄養機能食品を併せて摂取すると、お薬の作用が強まったり、弱まったりする場合があります。飲み始める前にかかりつけの医師・薬剤師に相談しましょう。

つわりのときも飲んだ方がいいですか?

飲めそうな時にできるだけ摂取していただければと思います。万が一もどしてしまったときは、次の日の体調の良い時に4粒飲んでみるなど、体調をみながら続けていただければと思います。
毎日摂取いただくことが理想ではありますが、無理せず過ごしていただくことが一番大切です。

どの時期まで飲めばいいですか?

妊活から妊娠・産後を含めてずっとご活用いただけます。​
妊活&妊娠期に注目したサプリですが、妊娠など関係なく不足している栄養素が多い日本の女性に継続して飲んでもらいたいという想いでサプリメントを設計しております。

ご注文・お支払について

メールや電話で注文できますか?

間違い防止のため、お受けしておりません。お手数をおかけしますが、WEBよりご注文ください。

こちらのサイト以外で購入できますか?

現在はこちらのサイトのみでの販売となっております。ご了承ください。

届け先の情報が文字数制限で入力できないのですが、どうしたらいいですか?

注文時のお届け先入力項目には、市区郡町丁番地建物名につき15文字の文字制限があります。1行以内に入力し切れない場合、他の項目に分割してご入力ください。

注文が完了しているか確認できますか?

ご注文直後に自動配信メールをお送りしております。メールが届かない場合は、ご注文を受付できていない場合がございますので、営業時間内にお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。また、ログイン後は、マイページでご注文状況の確認が可能ですので、あわせてご確認ください。

ミルポッシェお問い合わせ
0800-919-1147(通話料無料)
06-7711-1212(通話料必要)
営業時間10:00 ~ 17:00
(土日祝・年末年始を除く)

注文の変更やキャンセルはできますか?

マイページの購入履歴で「キャンセルボタン」が表示されているご注文のみキャンセルが可能です。注文完了後のお客様都合のキャンセル、変更はお受けできませんのでご注意ください。追加のご注文は、新たなご注文としてお手続きをお願いします。

追加注文をしたいのですが可能ですか?

新たにご注文のお手続きをお願いしております。ご注文漏れが無いか確認の上、ご注文ください。

注文した商品が届かないのですが、どうしたらいいですか?

マイページ内の各ご注文履歴の「ご注文内容の詳細」からご注文状況をご確認いただくか、お電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ミルポッシェお問い合わせ
0800-919-1147(通話料無料)
06-7711-1212(通話料必要)
営業時間10:00 ~ 17:00
(土日祝・年末年始を除く)

ラッピングをしてもらうことはできますか?

申し訳ございません。ラッピング対応は行っておりません。

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード、コンビニ・ゆうちょ銀行、銀行振込がございます。コンビニ・ゆうちょ銀行の場合、払込用紙を商品と同送させて頂きます。銀行振込の場合は期日までにお振込ください。

クレジットカードで分割リボ払いはできますか?

ご利用可能です。ただし、分割につきましては以下回数のみの取扱いです。
3 5 6 10 12 15 18 20 24回

領収証を発行して欲しいのですが、どうしたらいいですか?

クレジットカード払いの場合ご注文の際、備考欄に領収証発行希望である旨と、「宛名」「但し書き」をご記入の上、ご連絡下さい。カード決済完了後、商品とは別便で発送いたします。それ以外のお支払いの場合ご入金後、お電話にてご連絡をお願いします。

配送・送料について

送料はいくらですか?

定期便商品のお届け又はご購入金額の合計が3,000 円(税込)以上の場合、全国送料無料です。2,999 円(税込)以下の場合、お届け地域により送料が異なります。
・本州・四国・九州:440 円(税込)
・北海道・沖縄・離島:935 円(税込)
※送料には発送手数料が含まれます。

注文してから届くまで、どれくらいかかりますか?

通常はご注文から約3〜7日後のお届けとなります。ただし、土日祝日を除いた日数となりますのでご注意ください。
※北海道・沖縄・離島へのお届けは、通常よりお日にちをいただく場合がございます。

運送会社はどこですか?また、変更はできますか?

基本的に、日本郵政のゆうパケットにてポストへお届けいたします。なお、運送会社の変更はできません。

海外に配送はできますか?

日本国内のみの配送となります。

返品・交換について

商品が破損(汚損)していたのですが、どうしたらいいですか?

到着時に、破損・汚損がございましたら、お手数をおかけしますが商品到着後7 日以内にお電話またはお問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。至急、新たな商品をお届けする手続きをいたします。

ミルポッシェお問い合わせ
0800-919-1147(通話料無料)
06-7711-1212(通話料必要)
営業時間10:00 ~ 17:00
(土日祝・年末年始を除く)

商品を返品したいのですが、どうしたらいいですか?

お客様都合の返品はお受けしておりません。ご了承ください。

商品を交換して欲しいのですが、どうしたらいいですか?

交換はお受けしておりません。ご了承ください。

会員登録について

会員登録は無料ですか?

入会金、年会費等は一切不要です。

会員登録をしないと注文できないのですか?

全てのお客様に、会員登録をお願いしております。会員登録後は注文履歴がご確認頂けるなど、便利な機能が充実しております。

登録確認のメールが届かないのですが、どうしたらいいですか?

ドメイン設定や、パソコンメールの受信設定などのご確認をお願いします。また、アドレスのご入力間違いの場合も多くございますので、再度ご確認の上、お手続きをお願いします。

会員登録した内容を変更したいのですが?

ログイン後、マイページ「会員情報の確認・変更」から変更ができます。ただし、変更した情報はすでに注文確定した注文履歴には反映されません。ご注文済み分に関する変更をご希望の場合はお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ミルポッシェお問い合わせ
0800-919-1147(通話料無料)
06-7711-1212(通話料必要)
営業時間10:00 ~ 17:00
(土日祝・年末年始を除く)

パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたらいいですか?

会員の方は「ログイン」ページの「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを再発行をお願いします。

会員を退会するにはどうしたらいいですか?

ログイン後、マイページの「退会」から退会が可能です。会員を退会された場合には、ミルポッシェ・ミルポッシェオーガニクス・ミルポッシェベビーのサイトに現在保存されている購入履歴やお届け先などの情報も、共通会員IDのため、すべて削除されますのでご注意ください。

定期便について

次回の定期便の発送予定日の確認・変更は、どこからできますか?

ご契約中の定期便については【ログイン⇒マイページ⇒定期便契約一覧確認・変更⇒各契約コース「詳細を見る」】から確認・変更が可能です。住所変更などもこちらのページから変更をお願いします。

※次回発送分に関する変更は、発送予定日の「前日」まで可能となっております。変更可能期日が過ぎると、次回の発送が完了するまで、変更ができませんのでご注意ください。

定期便のお届けサイクルを変更したいのですが、できますか?

申し訳ございません。商品の特性上、お届けサイクルは「30日周期」のみとなっております。
お手元に商品が余ってきた場合は「かんたん延期」機能を、お手元の商品が足りなくなってきた場合は「今すぐ発送」機能をご利用ください。

マイページにある「かんたん延期」ボタンとは、何ですか?

次回の発送予定日を延期することが可能です。お手元の商品が余ってきた、長期不在をする予定があるなどの場合、【マイページ⇒定期便契約一覧確認・変更⇒各契約コースの「かんたん延期」】から1週間延期・2週間延期・1ヶ月延期を選択することができます。

※一度変更すると、次回の発送が完了するまで変更をキャンセルできませんのでご注意ください。

マイページにある「今すぐ発送」ボタンとは、何ですか?

次回のお届け分を前倒しして、1~3営業日以内に出荷することが可能になります。お手元の商品が次回の発送まで足りないなどの場合、【マイページ⇒定期便契約一覧確認・変更⇒各契約コースの「今すぐ発送」】からお手続きが可能です。ボタン操作後、すぐに発送準備に入りますので、ご注意ください。

※一度変更すると、次回の発送が完了するまで変更をキャンセルできませんのでご注意ください。

定期便の解約方法がわかりません。

定期便の解約はいつでも電話にて承ります。下記、お問い合わせ窓口までお電話をお願いします。
※定期便の次回発送予定日の変更可能期日(前日まで)を過ぎてからのご解約の場合、直近の商品発送のキャンセルができない場合がございます。ご注意ください。

ミルポッシェお問い合わせ
0800-919-1147(通話料無料)
06-7711-1212(通話料必要)
営業時間10:00 ~ 17:00
(土日祝・年末年始を除く)

前のページに戻る